NEWS&TOPICS


2021.12.20

長野県佐久穂町 いまここ診療所 様

長野県佐久穂町 いまここ診療所 様

https://imacococ.amebaownd.com/

 

パーソナルエナジーポータブルパワーを納入させていただきました。

 

病院に来られない方の所へ伺って訪問診療と訪問看護を行う在宅専門の「いまここ診療所」さまは、

2年前の台風災害で3日間の停電を経験。直接ではないものの千曲川の氾濫で被災された経験から、昨年エコワンソーラーを導入。

 

冷蔵庫・お風呂・トイレそして給湯器はエコワンソーラーによって無瞬停無停電でバックアップ。

 

そして今回、パーソナルエナジーポータブルパワーで通信機器や、これから棚を設えて電圧変動の大きいプリンターを無瞬停無停電でバックアップ。

 

 

さらに、既設の蓄電池の停電時出力先を、超安定化ポータブル電源であるパーソナルエナジーポータブルパワーに入力できるよう配線を切り替えたことにより、今まで蓄電池では対応できなかったエアコンや洗濯機の使用も可能にしました。

 

そしていざとなったら、持ち出して医療活動に。

 

いまここ診療所さまは、佐久穂町の皆さまが実践されている自ら何かを生み出す豊かな暮らしに、

プラスアルファ、暮らしに欠かすことの出来ない電気も自給自足出来るよう、数年前から一歩一歩オフグリッドにトライされ、実践されています。

 

元々そこにあった温かいコミュニティに、こういった取り組みの輪も広がって行きそうですね。

お問い合わせ