2020.04.01
家庭で消費されるエネルギーのうち約3割を占める給湯。
お風呂、シャワー、洗い物などお湯が使えることによって得られるメリットは、特に入浴文化が根付く日本においてはとても大きな価値があります。さて、そのお湯が使えるようにするために必要なエネルギーは、どこからやってくるのでしょうか。
原油、ガス、石炭などいわゆる一次エネルギーと呼ばれる資源は、ここ日本国内では調達できません。
それは主に、遠く離れた中東から運ばれてきます。そんなエネルギー資源が豊かな一次エネルギー産出国では、時に揉め事が起こります。いや、揉め事に巻き込まれます。
我々は、そんなことには目を伏せて、当たり前のように奪うが如く、一次エネルギーを輸入しています。
もし、このように手に入れている一次エネルギーを、奪うのではなく、揉め事に寄りかからず、日本国内で、自分たちで、自分の家で、必要な分だけ生産し、その場で使い、時には分かち合う。そんなことが、出来たら良いな、ではなく出来る様になりました。
そして、台風や地震などの災害時には、避難所ではなくご自宅で、我慢する事なくお風呂に入り、トイレも冷蔵庫も守れるようになりました。一瞬も停電することなく。
そのエネルギーは、
どこでどのように入手して、
どうやって運ばれてくるか知っていますか?
そのエネルギーは、本当に必要ですか?
もう、自分たちで使う分ぐらい、
自分たちで作れるようになりました。
オフグリッド型ハイブリッド給湯システム「エコワンソーラー」
”誰からも奪うことなく、自分たちが使う分は自分たちで作ることができる、ただ一つの給湯システム”
新築、リフォーム(買い替え)、どちらもお気軽にご連絡ください。
オフグリッド型ハイブリッド給湯システム「エコワンソーラー」
”圧倒的な省エネ性能で圧倒的に給湯光熱費を削減し災害から家族を守るただ一つの給湯システム”